検索

いちのせきこどもふぇすた!

今度の(土)は、「いちのせきこどもふぇすた」です!

一関市のなのはなプラザ2階で開催!

一関市・平泉町の小学校低学年とその保護者の方、妊娠中の方、子育て支援をしている方が対象のイベントです🎶参加は無料ですよ~。






お子さんが楽しめるゲームコーナーだけではなく、子育て相談コーナーなどもあるのが良いな~と思いました。


私は読み聞かせコーナーのお仲間にいれてもらうことになっていたのですが!

急遽、先着15名の似顔絵を描かせてもらうことになりました♪

(本当に急遽。当然チラシにも載ってません!笑)

材料費分だけ200円頂戴します。お子さんなら一人10~15分で仕上げられるペースです!

自作えほんも読み聞かせできるチャンスがあればしたいので、

ただいま色塗りを急ピッチでしています・・・!

その他、色々お手伝いできたら良いなと思います!!

おやこふぇすたで、お待ちしてますね~♪


106回の閲覧

最新記事

すべて表示

生きてさえいれば

生きてさえいれば それだけで価値がある あの人よりこれが得意 私の方があれができない 目標をもっていきなければいけない そんなことはない 生きてされいれば それだけで価値があるんだ と、 どうして気づけたのか ついてないなぁ 涙が出そうだ でも笑おう 今日はたくさん笑ったなぁ そう振り返られることに価値がある と、 どうして気づけたのか 9度目の3.11 生きてさえいれば それだけで価値がある と

最近思うこと

今年に入って近所のおじいちゃんが亡くなってとても悲しいです。 私の絵本は人との交流が生まれるモノにしたいのですが、 その理由の一つに地域のじいちゃんばあちゃんたちにも育ててもらったという意識が強いからです。 亡くなったおじいちゃんは、地域の年間行事や農家の暮らしをまとめた資料を作っていた人です。 形に残したいからと、パソコン教室に通って作っていました。 そのおじいちゃんが嬉しそうに昔の話をしてくれ