検索

花嫁姿

こんばんは、エリーです。ブログ3日目。3日坊主ならないようにしたいです!!

小学生の頃、冬休み中に父さんの新聞配達(父さんはばあちゃんの新聞配達を手伝っていた・・・・・・不思議 笑)を手伝うと決めて、意地になって続けたことを思い出します。「3日坊主はこぼけなすだ」と言われるので、頑張る。


えほん活動の他に、似顔絵も描く活動をしています。

明日は学生時代の友達の結婚式で、青森に行くのですが、その友達のウェルカムボードを描かせてもらいました!

友達の結婚は、本当におめでとう!という気持ちと少し寂しい気持ちが交差します!!寂しいとか言うような年齢ではないのですが(笑)先週も、同じ学生時代の友達の結婚式でした。

本当に幸せそうで美しくて最高だった気持ちを、また明日感じられるんだなと楽しみ。

私が学生時代の友達ってすごいなって思うのは、今の自分の姿を当たり前のように受け入れてくれることかな!!

皆、目指していた仕事に就いてたり、最初に入った会社でキャリアを積んでいたり、

結婚してしっかり家庭を守っていたり、すでにお母さんになっていたり・・・・・・女性の人生はさまざまです。私はやりたいことを目指せていることが幸せだとわかっていても、思うような作品を描けなくて、お金もなくて苦しいなぁ・・・・こんな自分を見てみんなはどう思うのかななんて、ネガティブなことを考える日もありますが、みんな「エリーらしいじゃん!」と笑ってくれる面白い人たちです。仙台の学校に入って良かったなーと大人になっても思う。

明日、挙式の友達は言葉1つでは表せない、発想も行動も規格外な人で、みんなに優しい素敵な友達です!本当におめでとう!!

花嫁姿、楽しみだな~。





51回の閲覧

最新記事

すべて表示

生きてさえいれば

生きてさえいれば それだけで価値がある あの人よりこれが得意 私の方があれができない 目標をもっていきなければいけない そんなことはない 生きてされいれば それだけで価値があるんだ と、 どうして気づけたのか ついてないなぁ 涙が出そうだ でも笑おう 今日はたくさん笑ったなぁ そう振り返られることに価値がある と、 どうして気づけたのか 9度目の3.11 生きてさえいれば それだけで価値がある と

最近思うこと

今年に入って近所のおじいちゃんが亡くなってとても悲しいです。 私の絵本は人との交流が生まれるモノにしたいのですが、 その理由の一つに地域のじいちゃんばあちゃんたちにも育ててもらったという意識が強いからです。 亡くなったおじいちゃんは、地域の年間行事や農家の暮らしをまとめた資料を作っていた人です。 形に残したいからと、パソコン教室に通って作っていました。 そのおじいちゃんが嬉しそうに昔の話をしてくれ